「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳監督「残念な結果ではありますけど、選手たちはプラン通りハードワークをしてくれた」/YBCルヴァンカップ GS-5 鹿島 vs 柏【試合終了後コメント】

○井原正巳監督

「今日のルヴァンカップ5戦目、今日勝たないと1位通過するにはほぼほぼ厳しくなるだろうということで、勝点3を取ろうとゲームに臨みました。鹿島さんも同じ状況だと思うので、激しく、厳しいゲームになると予想してゲームに入りました。鹿島さんはJリーグ6戦は好調で負けなし、失点も非常に少ないところでは、なんとか得点をあげて優位に進めたかったんですが、強固な守備をなかなかこじ開けることができず、こういう拮抗した試合ではセットプレー絡みという勝敗の分かれ目があると思っていたんですけど、そこで失点をしてしまい、最終的には追いつく、逆転するゲームを作ることができなかったと思います。最後チャンスは作れたと思うんですけど、決め切ることができなかったので、非常に残念な結果ではありますけど、今日出た選手たちは、しっかりと自分たちの当初からやろうとしたプラン通りハードワークをしてくれたと思いますし、内容的にもどちらに転んでもおかしくなゲームだったと思っています」

(残り 450文字/全文: 879文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ