「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

監督交代による山崎社長、布部GM、井原監督のコメント【コメント】

○山崎和伸 代表取締役社長

「本日は大変お忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。クラブのHPを通じて昨日リリースさせていただきました。監督の交代を決定いたしました。シーズンの序盤からなかなか成績が上がらず、ファンの皆様にご心配をおかけしていますが、その結果と直近の横浜FC戦の結果を踏まえまして、布部GMとネルシーニョ前監督といろいろ話をしてもらいました。その結果を踏まえまして、交代することになりました。ネルシーニョ前監督には柏レイソルに数多くのタイトルをもたらしてもらい、大変功績の大きい監督でありました。ここで改めて、クラブとして深く感謝を申し上げたいと思います。今後のチームの立て直しは、布部と井原新監督から説明させていただきたいと思います」

 

○布部陽功GM

「本日は皆さま、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。今回、ネルシーニョ監督から井原正巳さんに監督交代に至った経緯を、皆さんから聞かれることもあると思いますので、話をさせていただけたらと思います」

 

○井原正巳監督

「この度、ネルシーニョ監督のあとを引き継ぎ、監督をすることになりました井原です。途中からの監督ということで難しい時期ではありますが、あとネルシーニョ監督とともにコーチとして一緒にやっていた中で、結果を出せなかったことに対してはコーチである自分にも責任はあると思っています。その中で強化の方からネルシーニョ監督の後の監督をしてくれないかということで、自分であれば今現状のチームはよく知っている中で、なんとかこの状況を変えられるという思いと、もう一度選手とスタッフ全員で一体感を持って、この現状を変えていくという思いで、監督を引き受けさせてもらいました。とにかくアグレッシブで組織的なサッカーをもう一度復活させて現状を改善させていきたいと思っています」

(残り 5377文字/全文: 6159文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ