「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「後半に入ってからはボールを奪って攻撃に出ていく形が作れていた」/J1 第12節 新潟 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「序盤から非常に拮抗した激しい試合だったと思います。相手はここを見ても技術的に高く、クオリティーの高いチームですので、そのチーム相手に非常に良いテンポでゲームに入れたと思います。ただ、前半は相手のビルドアップに対して、ボランチのところでボールを引き出される機会があり、守備の部分で相手の攻撃をニュートラルにすることができていなかったので、ハーフタイムに入って相手の中盤の形に噛み合わせを合わせるように、配置を若干変えて、後半に入ってからは非常に良い形でボールを奪ってから攻撃に出ていく形を作れていたと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ