「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「良い戦いができたが、勝利で終えられなかったことは課題が残る」/YBCルヴァンカップ GS-2 福岡 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「ゲームの序盤、両者にとって非常に厳しい拮抗した展開になりましたが、ゲーム開始から30分ほどは我々が主導権を握る非常に良い入りができたと思います。前半、早いうちに得点ができ、前半の終盤に少し守備の部分が緩んで相手に失点を許しましたが、後半に入ってからも守備のところは非常に良い入り方ができていたと思います。良い守備からカウンターの形で、またさらに後半追加点を取ることができましたが、後半に許した2失点はセットプレーから、気が緩んだ瞬間にCKからやられました。我々の持って入ったゲームプランについては選手たちはよくやってくれましたし、良い戦いができたと思います。ただ、今我々が置かれているこの状況において、勝利で終えられなかったことは課題が残りますが、我々としては良い戦いができたと、ゲーム内容だけを振り返ると、今日の結果は妥当だったと思います」

(残り 372文字/全文: 753文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ