「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「同じミスが2度続かないように、選手たちと対話しながら準備をしていく」/YBCルヴァンカップ GS-2 福岡 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−広島戦で起用した田中隼人選手、土屋巧選手について。

「何かを変えるときというのは、より良い結果を求めて、何か改善点に適切に着手する必要がある。その必要性に応じての変更は、我々はシーズン中、適時行っていかなければいけない。ここ数試合、結果が出ていないというのは何よりの理由で、うまくいっていないものに対して、私自身もちろん満足していませんし、特にディフェンスラインについては失点も多く相手に献上してしまっているということで、ただ広島戦については隼人と土屋、両者のパフォーマンスには非常に満足しています。隼人はアンダーの代表で常に試合に絡んでいて、より実戦経験を積んできています。土屋はもっともっと公式戦で実績を経験値として積んでいかなければいけない部分はありますが、二人とも広島のように攻守においてオーガナイズされた相手に対して、勝るとも劣らないプレーを見せてくれたんじゃないかと思います」

(残り 2118文字/全文: 2521文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ