「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「選手の献身的な働きが勝点1を取り切る結果に結びついた」/J1 第2節 柏 vs FC東京【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日のゲームは前半からFC東京を相手に互角か、それ以上の非常に良い入りができました。我々が準備してきたものをしっかりとゲームの中に反映されていたんじゃないかと思います。実際、我々が先制点を取ることができ、優位にゲームを支配する時間帯があったと思うんですけど、一瞬気が緩んだところでスローインから失点を許してしまい、本来ああいう失点というのは相手に得点を許すべきではない、我々の集中力が切れた瞬間にやられてしまった失点だったので、防げたのではないかと思う反面、ゲームの流れのことですので、致し方ない部分もあったのかなと思います。後半に入って我々が風下になったことで、相手も逆にパワープレーに出てくる時間帯も多く、我々としてはグランダーのパスを繋いでビルドアップがしづらい状況が続いたんですが、押し込まれて相手もどんどんプレッシングに出てくる中で、チーム全体で前後半ともに躍動感のある試合ができたんじゃないかと思います。結果こそ勝利で終えることができなかったんですけど、こういう内容のある試合は今後シーズンを戦っていく上で、チーム全体としての自信にもつながりますし、彼らの献身的な働きが結果勝点1を取り切る結果に結びついたと思います」

(残り 333文字/全文: 858文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ