「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

THE ROOKIES オウイエ ウィリアム「猛虎伏草」【コラム】

猛虎伏草(もうこふくそう)

英雄は隠れていても必ず世に現れるという意味。
虎は草原に伏して身を隠そうとしても、隠すことは出来ないということから

 

新加入時にクラブから配布された資料では、187センチ77キロとあるが、新たに更新されたクラブ公式サイトの選手データでは190センチ80キロに変更されている。キャンプ中に話を聞いた布部陽功GMによれば「また伸びたらしいですよ」とのことだったため、資料にある数字はおそらく高校時代のもので、プロ加入後の測定で出た現在の身長と体重が、公式サイト上のものだと認識している。

そのサイズに加え、柔軟な足もとの技術と高い身体能力を持つルーキーがオウイエ ウィリアムだ。

日本体育大学柏高校のストライカーとして高校選手権では脚光を浴びた。オウイエ自身、高校時代は対峙するDFを圧倒してきた自信があったのだろう。1月10日の始動初日、プレースタイルについて質問を投げかけると「得意なプレーはヘディング、キープ、パス、シュートです」と、彼はあらゆるプレーを挙げていた。

(残り 1303文字/全文: 1750文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ