「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

染谷悠太 特別インタビュー第2回「指導者目線への変化」【インタビュー】

■ 染谷悠太 特別インタビュー第2回(全4回)

――プロになる前、育成年代に教わった指導者ではいかがですか?

「長島裕明さんという、今は東京ヴェルディのコーチをやっている方なんですけど、FC東京U-15時代にいろいろと教わりました」

 

――公式のYouTubeにある現役引退のメッセージムービーのフルバージョンを拝見したところ、長島さんは「悠太は気が小さいところがあった」と話されていました。

「そうなんです。それをチョウさん(長島)は見抜いていて、引っ込み思案だし、自分から何かをする感じではなかったので、チョウさんからしたら歯痒かったと思います。でもある時に、俺がチョウさんに『自主練に付き合ってください』とか『守備の基本を教えてください』と自分から言いに行って、チョウさんもそれを待っていたみたいでした。そこでチョウさんからいろいろなことを教わって、それをきっかけにどんどん良くなっていった実感がありました。

(残り 1886文字/全文: 2287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ