「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

染谷悠太 特別インタビュー第1回「現役引退、その後」【インタビュー】

■ 染谷悠太 特別インタビュー第1回(全4回)

――引退して1か月以上が経ちました。現役時代はシーズンオフに入っても体を動かしていたと思いますが、このオフはどのように過ごしていますか?

「結局変わらないです。いつもどおりです。めちゃめちゃ体を動かしています。なんならいつもよりやっちゃっていますね(笑)。気持ちが変に焦ってしまうんですよね。体を動かすことに慣れてしまっているので、引退したというのに焦って体を動かさなきゃと思ってしまいます。引退したばかりの頃は『もうやらなくていいんだ』と思っていたんですけど、でも日が経つにつれて『やばいやばい』と焦燥感に駆られて、気づいたら2部練みたいなことやっています。まず、朝起きたら走りにいって、午後もジムに行ってまた走って…というのをずっと繰り返しています。それに、引退して太ってしまうのも恥ずかしいので、そうならないように気をつけています(笑)」

(残り 1535文字/全文: 1927文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ