「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

細谷真大「チャンスはあったので、仕留めていれば勝てたと思う」/J1 第31節 G大阪 vs 柏【試合終了後コメント】

○細谷真大

−U-21日本代表から帰ってきてすぐの試合。難しさはあった?

「移動もあって、正直疲れはありましたけど、その中でも今日はチャンスはあったので、そういうところを仕留めれば勝てたんじゃないかと思います」

 

−後半の方が対応できた?

「前半は少し受け身になっていたのかなという印象もあって、全体的にちょっと雰囲気も悪かったですし、それに比べて後半は攻める姿勢をどんどん出せていけたと思います。あとはチャンスを決めきれば勝てたんじゃないかと思います」

 

−東口選手がすごかったが?

「ドグのヘディングシュートは入ったと思ったので、びっくりしましたね」

 

−7試合勝ち星なし、残りは3試合となりました。

「ACLに行くためには勝点3は必要になってくると思うので、勝点1じゃなくて3を積み上げていかなければいけないと思います」

 

−個人チャントができたことについて。

「嬉しかったですし、逆に責任と覚悟を持ってプレーで示さなければいけないと思っているので、今日は決めたかったです。期待に応えられば良かったです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ