「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

中村慶太「上位に居続けるために必ず連敗を食い止める」/J1 第20節 柏 vs 名古屋【試合前コメント】

○中村慶太

−上位直接対決2連戦を落とし、特に前節の鹿島戦は勝ってもおかしくはない試合で敗れました。この敗戦をどう受け止め、次に活かそうと考えていますか?

「F・マリノス戦は見ていても完敗だったんですけど、そこから選手一人ひとりが鹿島戦の重要性もわかっていたし、そこで短い準備期間の中で良いクオリティも出せて、本当にあとは決定力だけ。そこの違いだけだったと思います。でもそういう試合を勝たないと優勝なんて無理だと思うし、そこの勝負強さ、勝負の際というのは高めていかなければいけないと思いました。ただ、悲観する内容ではなかったと思いますし、連敗は上位に居続けるためにはしてはいけないので、2連敗で止めなければいけない。今週もホームでできるアドバンテージがあるので、3連敗してはいけないプレッシャーはありますけど、そこを乗り越えればまたチームは強くなると思うので、次の試合の重要性はみんなが理解しています。一人ひとりが毎日100%の準備をしていると感じます」

(残り 2947文字/全文: 3372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ