「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「1か月で6試合を戦う日程の中で、どのように勝点を獲得できるか」/J1 第6節 柏 vs 磐田【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−29日の公開練習の日、2年ぶりにサポーターの練習見学が再開されました。練習場で声を出さずとも、拍手やユニフォームを掲げて応援するサポーターの姿を見て、どのように感じられましたか?

「サポーターの皆さんにとっても、我々にとっても、非常に喜ばしい時間の共有だったと思います。このコロナ禍において、サポーターの皆さんにトレーニング場にお越しいただいて、我々のトレーニングを見ていただけなくなって、今年で3年目になります。先日の公開練習については当然距離をとりながらではありましたが、お互いにとって存在の重要性を再確認できた非常に貴重な時間だったと思います。今後、またあのような形でもいいので、ぜひともサポーターの皆さんにはクラブハウスで我々の姿を見ていただく機会を提供できればと思いますし、逆に言えば我々としてもサポーターの皆さんの存在を身近に再確認できることで、また今シーズンしっかりやっていけると思います」

(残り 1663文字/全文: 2074文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ