「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

マテウス サヴィオ「GKの意表を突いて得点を決めることができた」/J1 第4節 柏 vs 福岡【試合終了後コメント】

○マテウス サヴィオ

−得点は決して簡単なシュートではなかったですが?

「GKはおそらくクロスを上げられることを予想していたんだと思います。そこで意表を突くような発想で得点を決めることができました」

 

−後半途中から押し込まれましたが、今日はボールをつないで落ち着かせるところと、縦に速く攻撃に出ていくメリハリは効いていました。昨年との比較で何が変わったのでしょうか?

「私の中では去年はもう過去のこととして置いておいて、今年のキャンプからそういうところは練習してきました。今日は最後は勝利を掴むことができましたが、試合展開としては2点目を取ってとどめを刺したかったです。それができなかったこともあって、点を取られない状況であれば、後半に入ってからもうちょっとポゼッションができればよかったと思います。試合の最後まで苦戦しましたが、勝利で終わることができたのは何よりです。今後、練習を重ねてもっとチームを進化させて勝利を追求していきたいと思います」

 

−昨季は守備を固めてくる相手に勝てませんでしたが、今季は勝てたということで、チームの成長と今後につながる部分は?

「今シーズンに入って、キャンプからネルシーニョ監督は攻撃的なパターンの練習をさせてきているので、チームが攻撃面ではビルドアップができ、それが得点と勝利につながっていると思います。4試合で3勝することができていますし、特に自分たちのサポーターの前で良い形で勝つことができたので、それをこれからも継続していきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ