「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

キム スンギュ「攻守両面で集中力を保ってプレーしなければいけない」/J1 第2節 柏 vs 横浜FM【試合前コメント】

○キム スンギュ

−韓国代表のワールドカップ予選について。

「願っていた結果、目標としていたことを達成できたので、そこに対しては良かったと思いますし、今年のスタートが代表活動からだったんですけど、代表チームで良いスタートを切れたことも良かったと思います」

 

−代表の試合もあったため、開幕を迎えるコンディション面に関しては十分仕上がっている状態でしたか?

「そうですね。向こうでしっかり試合をこなしてきたので、そういうところは問題なかったです」

 

−開幕の湘南戦は相手が退場者を出したましたが、簡単な試合ではありませんでした。

「シーズンの開幕戦で、一番は結果が大事だと思っていましたので、しっかり結果を出せたことは良かったと思いますし、相手が退場者を出したあとは数的優位にはなりましたけど、我々がこの試合に向けて準備をしてきたことを出そうということで、準備してきたことをプレーしながら結果を出せたと思います」

(残り 1940文字/全文: 2348文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ