「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「次につながる非常に貴重な勝点だと思う」/J1 第15節 横浜FM vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「両チームとも序盤から勝利を懸けて戦う非常にタフな展開になりましたが、相手の方がポゼッション、ボリュームではうちを上回っていたのかなと思います。特徴的な部分では相手の最終ラインが高くラインを保とうとするところと、攻守が切り替わったタイミングで相手陣地でプレッシャーをはめにくるという特徴があるチームでしたので、我々の狙いとしては序盤から相手の背後に空けたスペースをカウンターで取りにいこうというふうにプランとしては持っていました。攻守が切り替わったタイミングで相手の空けたスペースをうまく使いながらカウンターの出ていく形もできていましたし、前半から良い守備からのつなぎもできていたと思います。非常に拮抗した展開で、結果としては相手と勝点を分け合うことになりましたが、マリノスのように技術的にクオリティーの高い選手が揃っていて、組織的に戦えるチームに対して今日引き分けで終えられたのは次につながる非常に貴重な勝点ではないかと思います」

(残り 1188文字/全文: 1613文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ