「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「結果は残念だが、このゲームでは失ったものよりも得たものの方が多い」/YBCルヴァンカップ GS-5 柏 vs 浦和【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「序盤から自分たちのテンポでボールを動かせて、非常に良い入りをしたと思います。前半の序盤に失点を許して相手にペースを握られるかなという気もしたんですが、ただそこは今日ピッチに立った選手たちが崩れずに、むしろ逆にしっかりとこちらが求めたことをしっかりとピッチの上で表現してくれたのかなと思います。中からも外からも攻撃の形は作れていましたし、ハーフタイムに選手たちに前半の戦い方を後半も同じように続けることさえできれば、必ずこの状況は好転する、なので焦れずにしっかりとやっていこうと選手たちに伝えて送り出しました。実際にそれが形となって3−1という結果として、一時は我々は有効にゲームを進めるという時間が続いたんですが、最後に失点を許してしまいドローに持ち込まれてしまいました。結果だけを見ると非常に残念な結果ではありますが、このゲームで我々としては失ったものよりも得たものの方が多いと思います。これまでなかなか出場機会に恵まれなかった選手たちがこちらの要求に応えてくれて、今日のゲームは終わったので、グループステージ最後の試合で我々が勝利で終えることができれば次のステージに進める可能性は残っているわけです。それに向けて我々としては準備を進めていきたいと思います」

(残り 1028文字/全文: 1568文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ