「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

マテウス サヴィオ「私としてはチームに貢献しないといけないという使命感があった」/J1第7節 横浜FC vs 柏【試合終了後コメント】-無料記事-

○マテウス サヴィオ

−今日は本来のアタッカーのポジションではなく、一列下がった位置での起用でした。ボランチとして、どのような役割を与えられましたか?

「今日の結果については自分たちが思っていた結果とは違ったので残念ですが、今のリーグ戦で置かれているチーム状況を考えたときに、勝点1を取ったことは良かったと思います。ポジションについては、まず私としてはチームに貢献しないといけないという使命感もあり、少し下り目のポジションではボールを保持する時間もより長くなり、そこから配球する状況もありましたので、本来は勝って終わりたかったですけど、引き分けで終わって互いに勝点を分け合うことになりました」

 

−前半はなかなか決定機は作れなかったですが、攻撃の課題は?

「横浜FCもしっかりとした組織的なチームなので、質も高かったから自分たちが思うような形で相手に陣地に進入できませんでしたけど、後半になって監督の指示があり、自分たちの形を変えて、よりボールを握ることが時間的に長くなりました。そこから攻撃的なプレーを演出し、ビハインドということもあって相手にプレッシャーをかけて、なんとか引き分けまで持ち込むことができましたけど、さっきも言ったとおり勝利で終わりたかったです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ