「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

クリスティアーノ「今日のゲームに貢献できて本当によかった」/J1 第20節 横浜FC vs 柏【試合終了後コメント】-無料記事-

○クリスティアーノ

−長らく戦列を離れていて、今日の復帰戦は相当気持ちが入っていたと思いますが、復帰した心境を教えていただけますか?

「今日でちょうどケガしてから4か月たちました。実際こんなに長引くようなケガではなかったんですが、かなり長期離脱になってしまいました。今週はかなり試合に出ることに関して待ち遠しくて、夜もちゃんと眠れないぐらい自分の中でモヤモヤしていたんです。今日の試合に臨むにあたって集中力もあげなければいけなかったんですが、幸い今日のゲームに貢献できて、予定通りの60分間をプレーすることができたので本当に良かったと思います」

 

−アシストのシーンを振り返っていただけますか?

「もともと練習では前線に2人が残るという形でしたが、今日の試合前に監督と話をして、おそらく相手のディフェンスラインはミカ(オルンガ)に合わせて上下すると思っていたので、私がそれを利用して、少し引いてボールを受けて、三原から良いボールが入ってきたので、それをうまくディフェンスラインの裏に出し、ミカが今季、もう1点取ることができてチームの勝利に貢献することができました。あのタイミング、試合の序盤でゴールを取ることによって結果に大きな影響を及ぼしたと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ