「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「この勝利は戦いを進めていくうえで良い勢いをもたらしてくれる」/J1 第5節 柏 vs 湘南【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日の試合は我々にとって非常に大事な結果だったと思います。ここ3試合結果が出ていなかったので、我々としても結果が出ていない原因を追求したうえで、何かチームの流れを変える必要がある。そう思い、臨んだ今日のゲームでした。メンバーのところを若干変化を加えながら、今節は変化が求められていたと思いますので、これまでずっと出場機会を求めてチームで活動してきた選手に出場機会を与えながら、結果、今日は勝利で終えることができました。ゲームの内容も良いボリュームでボールを動かせていましたし、何より選手たちが献身的に自分の与えられた役割をやろうとしていたその戦う姿勢が、この3試合が結果が出なかった試合と比べても、今日は選手たちの入りは非常に良かったと思っています。もう少しゲームの展開としては、我々が落ち着いて運べた試合だったと思いますが、我々が先制してから相手に追いつかれて、なかなかペースが握れない時間帯もありましたが、その中で我々に求められていたのは勝利ですから、この勝利でまた落ち着いてまた戦いを進めていくうえでの良い勢いをもたらしてくれると思っています」

(残り 1271文字/全文: 1756文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ