田上大地「ルヴァンカップに起用される選手にとってはチャンスだったので、もっと『やるんだ』という気持ちを出さなければいけない」/YBCルヴァンカップ GS-4 FC東京 vs 柏【試合終了後コメント】
○田上大地
「前半、やってみて守れていたというか、自分たちのやっていることを整理しながら守れていたし、結構守備に関しては手応えがあって、後半はこのままいこうと話していました。監督も自分たちも、(後半は)試合に入りに気をつけようと言っていて、どの試合も後半の入りにやられていたので、気をつけて入ろうと言って入っていたんですが、でも入りにやられてしまって『今からだ』と思っているときににやられてしまいました。1点に抑えていればチャンスはあるかなと思っていたんですけど、攻撃が(の枚数が)薄かったかなというのもあって、前にボールを運ぶことは良いことだと思うんですけど、もっと効率よく、みんなが連動しながら、前に出す選手もいるし、そこに引っ張られて空いたスペースに入る選手もいるし、そういう動きをつけていったほうがよかったのかなと思います」
(残り 487文字/全文: 852文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ