「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

大谷秀和「それぞれがしっかり責任を持って、自分ができるプレーを100%以上出していかないと、今の状況だと勝点3やゴールには結びつかない」/J2 第10節 金沢 vs 柏【試合終了後コメント】

○大谷秀和

−今日は江坂選手が入ったことで、前節までには使えていなかったスペースを使うことができていた。

「(江坂)任がいることで相手を見てプレーできるので、瀬川の良さもより出たと思います。でもサッカーはゴールを決めなければ勝点3にならないので、そこは今なかなか点が入っていないから、最後の落ち着きとか、フィニッシュのところで慌ただしくなっているのかなというのがあるので、そこはチーム全体として、取れる選手はたくさんいるので、そういうところはとにかく続けてやるしかないと思いますし、そういうところを最後のチャンスだと思って、チャンスが何度も何度も来るではなくて、このチャンスをそれぞれが仕留める気持ちでやっていくことを続けるしかない。あとはセットプレーも数が多かったので、何回か(上島)拓巳の惜しいシーンはありましたけど、チームとしてそういうところをゴールに結びつけられるように良い部分は継続してやれればと思います」

(残り 1093文字/全文: 1499文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ