「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

カップ戦メンバーのアピールにはならず。最後のプレーの質にはより強いこだわりがほしい/YBCルヴァンカップ GS-3 仙台 vs 柏【レビュー】

YBCルヴァンカップ グループステージ第3節

仙台 2−1 柏

得点者:47分 長沢駿(仙台)、69分 石原直樹(仙台)、90+3分 江坂任(柏)

●スタメン

GK桐畑和繁、DF田上大地、上島拓巳、中川創、MF高橋峻希、小林祐介、菊池大介、手塚康平、宮本駿晃、FW江坂任、細谷真大

 

真夏の沖縄から、真冬の仙台へ。先日の琉球戦の試合開始時の気温が26.9℃だったのに対し、仙台は4.2℃で、試合が進むにつれ雪の勢いは強まり、気温はますます下がっていったと思われる。

ネルシーニョ監督は今回の遠征前から、気温差に関してさほど問題視していなかったが、それでも実際にプレーする選手にとっては難しい環境だったとは思う。

ただ、左サイドの攻撃で立ち上がりにCKを得るなど、試合の入り自体は悪くはなかった。

ゲームの流れとしては両チームともミラーゲームのようなフォーメーションを取っていた」(ネルシーニョ監督)

(残り 1716文字/全文: 2107文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ