「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

大谷秀和「反省するところは反省して、来週の試合は勝って、連敗をしないことが大事」/J2 第5節 柏 vs 岡山【試合終了後コメント】

○大谷秀和

−全体的にミスが多かった。

「そうですね、ミスが多かったと思いますし、リーグでは今年初めて3バックで行きましたけど、京都戦の反省から人に行くというところ、それぞれが体を当てられるぐらいというのは監督に言われていました。そういうところでファウルになる場面もありましたけど、行けと言われるから行くのは大事だけど、自分のエリアから離れた時はうまく受け渡したりというのが、人が入れ替わりながらついていくこともあったから、もう少ししゃべることで解決できると思う。最初でいえば、相手の(仲間)隼斗が(手塚)康平の裏に入ってきてというところは、人の見る位置を変えることで解決ができていたと思います。それよりも後ろの3枚が、相手の2トップのプレッシャーでビルドアップで苦しい状態になっていたから、そこが攻撃の良い入り口ができていなかったと思うし、次に受けた選手がすごく苦しい状態のパスになっていることが多かったから、監督からあまりやり直さずに、できれば前にと言われているけど、それは相手を見てということだから、相手の状況を見ながらプレーする必要があるし、そのへんはチームとして課題かなと思います」

(残り 1155文字/全文: 1649文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ