「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第1節 山口 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−ちばぎんカップでは今季初の90分、今季初のJクラブとの対戦で、収穫と課題などいろいろ見えてきたと思います。改めて振り返ってどのような試合だったでしょうか?

「相手にスペースを与え過ぎてしまったというのはあったと思いますが、前から守備をしようという中で、そのスペースを相手に使われてしまいました。そのため、今日(21日)のトレーニングは相手にスペースを与えず、そのスペースを有効に使うトレーニングをしました。後半に入って、そのスペースについては良くなりましたが、そこをうまく活用するところまでにはいきませんでした。しかし、ちばぎんカップは良いところ、悪いところを含めて、今後につながるいろいろな検証ができた機会だったと思います。ただ、我々はJ1に戻るためにやっているわけですから、この間の試合のようにセットプレーで二発やられてしまうのはあってはいけないですし、それは今後に向けての課題がはっきりしたと思います」

(残り 1137文字/全文: 1550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ