「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

勝つチャンスがありながら勝点2を落とす。それでも大谷と鈴木が示したものは確実にピッチ上で表現された/J1 第27節 柏 vs 鳥栖【レビュー】

明治安田生命J1リーグ第27節

柏 1−1 鳥栖

得点者:40分 瀬川祐輔(柏)、52分 金崎夢生(鳥栖)

●スタメン

GK桐畑和繁、DF小池龍太、鈴木大輔、パク ジョンス、高木利弥、MF伊東純也、小泉慶、大谷秀和、FWクリスティアーノ、瀬川祐輔、オルンガ

 

この鳥栖戦を迎えるにあたり、大谷秀和、鈴木大輔、栗澤僚一を中心に選手でミーティングを開いた。特に守備の面でこれまでうまくいかなかった部分は、なぜそうなったのか、そしてまた清水戦から復帰した鈴木が1試合を通じて感じたことなどを他の選手に伝え、各選手はどういう意図で自分はプレーをしていたのか、入念な話し合いの場を設けて選手間で擦り合わせを行なった。

サッカー選手としてやらなければいけないこと、やるべきことはどのチームにおいても、どの監督のもとにおいてもやらなければいけない。その当たり前のことをピッチに立つ選手全員が覚悟を持ってやろう」

大谷はそう話したという。

(残り 1528文字/全文: 1933文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ