「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

エリクモンバエルツ監督の試合終了後の会見コメント/天皇杯準決勝 横浜FM vs 柏【コメント】

○エリク モンバエルツ監督(横浜FM)

「今日はインテンシティの高い試合ができたと思います。両チームとも自分たちの力を出した試合だったと思います。良いスタートをしたんですが、相手の素晴らしいシュートで先制されました。前半は相手に押される展開が長く続きました。柏が非常にボールポゼッションに優れ、良いプレーをしていたと思います。ただ後半は自分たちの方がある程度ゲームをコントロールでき、特に伊藤翔が入って、彼が攻撃面を活性化させてくれました。翔が入って2トップになったことで戦術的なことがうまくいきました。ボールをキープしてチャンスを作ることができました。そして自分たちの素晴らしい美しいゴールで同点に追いついて、延長は難しい展開になりました。選手に疲労が出てきましたし、ただ自分たちはベンチのメンバーによってきっと違いを出せるだろうと。ベンチにはスピードのある選手がいたので、そのスピードのある遠藤が入って素晴らしいアクションからのパスでゴールを奪うことができました。ゲームの最後は自分たちに運があったと思いますが、素晴らしいゲームができたと思います。決勝に向けてこの勢いを生かして良い準備をしたいと思います」

(残り 774文字/全文: 1277文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ