「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【天皇杯4回戦 柏 vs 湘南 試合前コメント】 「終始前向きの姿勢を保ってゲームを支配したい」(クリスティアーノ)+大谷、武富、中谷、中山 -2992文字- (2016/11/11)

○大谷秀和

−湘南とは1ヶ月前にリーグ戦で対戦して0−0のスコアレスドロー。あの試合は今回の対戦に向けて参考になりますか?

「あの試合は最後のフィニッシュの部分で課題が出ました。後半、あれだけ押し込めたところは参考になるとは思いますけど、そこは向こうも対策するだろうし、リーグ戦の最後、湘南は連勝で終わっていますし、あの時とは少しシステムも違う。5バック気味でやるのか、連勝したときのように4バックでやるのかはやってみないとわからない部分があります。リーグ戦と違って一発勝負なので別物だと思います。湘南がこう出てくるだろう、チョウさんのもとでやっているあのサッカーを見ながら研究を進めて、突いていければと思います。でも一発勝負はそうではない部分も大事になるので、多くの要素が絡む中で良い準備ができればと思います」

(残り 2722文字/全文: 3076文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ