「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 ディエゴ オリヴェイラが7月の月間ベストゴールを受賞 「日々のトレーニングに取り組んできた結果」+アシストした輪湖直樹の解説付き -1349文字- (2016/08/10)

ディエゴ オリヴェイラの磐田戦のゴールが、7月の月間ベストゴールに選定された。2013年に『J LEAGUE BEST GOAL AWARD』が設置されて以来、柏の選手としては初の受賞となる。

 

Jリーグ選考委員会による総評

●スピーディーかつコンパクトに決めた、技術が光ったゴール

流れるようなパスワークのなかで空いたスペースに先回りし、トラップからワンステップでここしかないというコースに決めたゴール。股関節が非常に柔らかく、足元にきたボールをコンパクトに振ることができるため、トラップしてからシュートまでのタイミングが早い点は、日本人選手ではなかなか見られない技術である。また、シュートコースを消そうとする相手DFの足の上を狙ってシュートをうっている点など、技術が光ったゴールだった。

 

−受賞の率直な心境は?

「純粋に嬉しかったです。レイソルのために少しでも力になれるようにと、いつもトレーニングに励んでいますし、受賞できて家族も喜んでいました。また、あのゲームでは逆転のゴールで、自分自身にとって良い励みになります。今後もしっかりトレーニングに励んでいこうと思います」

(残り 878文字/全文: 1367文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ