「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【インタビュー】 工藤壮人が語る天皇杯優勝のポイント 「チームを1つにさせる作業を意識してやっている」 -2062文字- (2015/12/23)

DSC04202

3年前の天皇杯優勝を知る1人として「チームを1つにさせる」と工藤は語る

―天皇杯準々決勝まであと3日となりました。現在のチームの状態はいかがでしょうか?

「先週は練習試合もあって、すごく充実しています。その中で誰がスタメンで出るとか、今週もいろいろな選手の起用が予想される中で良い競争ができています。ここから3試合は一気に来ますし、もしかしたら出場停止などのアクシデントがあるかもしれない。それを含めて、どの選手も常に準備をしていないといけないし、チームがどれだけ1つになって、それぞれの選手がやるべきことをできるか。それが残りの試合をどう勝っていくかにつながる。スタートの11人だけじゃないですし、練習試合でもスタメンじゃなかった選手でもアピールした選手もいました。そこで僕たちも良い緊張感を持って良い競争が生まれてきています。

(残り 1721文字/全文: 2151文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ