「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【J1 2nd 第5節 湘南 vs 柏 試合前コメント】 「このまま勝ち続けたい」(武富) -564文字- (2015/07/28)

⚪︎武富孝介

「湘南の印象は変わることがないと思うので、そのまま出してくるというか、しっかり戦ってくるところに負けないように、このまま勝ち続けられるようにしたいと思います」

 

−3連勝してきた相手、横浜FM、川崎、仙台ともタイプが違います。より縦に速く、アグレッシブなチームですが、どこを警戒すべき?

「一度ファーストステージでも対戦しているので、みんなもイメージができていると思います。湘南の戦い方に驚くことはないと思うので、しっかり僕たちはつないで攻めていくと思うし、そこで変な失い方をすると危険で、湘南のやりたいことができてしまう。しっかりシュートで終わること、変な失い方をしないことが大事だと思います」

 

−奪った瞬間、人数をかけて一気に出て行くパワーはJリーグでも一番のチームですね。

「みんながそこに力をかけているので、そこで出す力、走ることはパワーがあります。それを出させないことが大事になりますね」

 

−武富選手のところでは、あとはどう攻撃を仕掛けていくか。

「仙台戦ではあまりボールに関われなかったので(苦笑)。今度はもっとボールを引き出せたらと思います」

 

−昨季までのホームだったBMWスタジアムでのプレーになりますが?

「変に意識しすぎないようにして、必ず勝って4連勝で中断期間を迎えようと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ