「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【プレビュー】 J1 2nd 第4節 仙台 vs 柏 「直近2戦の流れを継続し、3連勝へ。エデルソンのデビューはあるのか」 -1928文字- (2015/07/25)

ようやく連勝と、良い流れができつつある。

その要因は紛れもなく「みんな前線からの良い守備があって、そういう細かいことができているから勝てている」(栗澤僚一)との言葉通り、ファーストステージにはあまり見られなかった前線からの守備、球際の激しさ、押し込まれも体を張って耐えきる粘りが随所に見られるようになっているからだ。

今回の仙台戦でも、栗澤は「入り方を間違えちゃいけない」と話す。攻撃的な横浜FMや川崎と異なり、守備を重んじる仙台が相手でも、そういった試合の運び方、守備面での集中力というのは、「全くもう変わらず、手堅く試合をしなければいけないですし、特に俺たちのやりたいことを全部出してということは、ある意味当たり前のことですし、ベースとして臨みたい」と、吉田達磨監督も強調する部分である。

(残り 1575文字/全文: 1919文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ