「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【プレビュー】 ACL ラウンド16 1st 水原 vs 柏 「タフに、冷静に、したたかに戦う」 -1910文字- (2015/05/19)

DSC02239_R

いよいよACLのグループステージを勝ち抜いた16チームによる、ノックアウト方式の決勝トーナメントが始まる。この初戦を迎えるにあたり、菅野孝憲は選手全員の意見を代弁して「やっとスタートラインに立てたというのが正直なところ」と語った。

グループEを1位抜けした柏はラウンド16の初戦をアウェイで戦うが、相手は2年前に敵地で6-2というスコアで撃破した相手・水原三星である。ただ、その時と比べてお互い選手も数人入れ替わり、柏にいたっては吉田達磨監督が就任して標榜するスタイルも大きく様変わりした。「チームの戦いとしてはその時の気持ち、イメージを払しょくして、ラウンド16の新しい戦いとして楽しみにしています。この新しいサッカーでお互いがどう良いものを出せるか」(工藤壮人)と、選手たちは2年前の大勝を全く別物と位置付けている。

(残り 1545文字/全文: 1904文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ