「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【プレビュー】 J1 1st 第9節 柏 vs 清水 「相手の出方は読めないが、柏は普段通りに戦うだけ」 -1777文字- (2015/05/01)

4-1で川崎を下した試合は、多くの人に“柏の強さ”を印象付けた。チームの状態の良さは、吉田達磨監督も感じているのではないか。そんな問い掛けをすると

「状態としては、ちょっと前から良いものがたくさんピッチで表れ始めていた中の、勝てなかったり、逆転されたり、一歩出ていかなくてはいけない状況になっていた。その中であったので、状態が今良いというよりは、継続してそこは続いていると認識しています」

そう答える吉田監督。直近の公式戦3試合、全北現代と川崎には真っ向勝負で勝ち切り、疲労困憊の状態で戦った鳥栖は、あの状態なりにスローペースでゲームをコントロールして勝ち点を手にした。吉田監督はきっと、敗れたがその前の鹿島戦も「良いものがたくさんピッチで表れ始めていた」と評する試合の1つに数えていることだろう。

(残り 1425文字/全文: 1772文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ