「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】 「3人目、4人目の動きで攻撃に絡んでいく」(小林)[サンフレッチェ広島戦前々日コメント] (568文字)(2014/10/07)

YNC準決勝第1戦サンフレッチェ広島戦 前々日コメント

 

25 MF 小林祐介

「この前の試合は参考にはならなかったですね(苦笑)。もう中盤のフィジカル勝負しかなかったので、そこは負けないようにしました。しかも石原選手はスピードがあったんですけど、ピッチ状況が悪いのでボールが止まってくれて体を当てることができました。今度はピッチコンディションが良いと思うので、そこは気を付けたいと思います。一発で行かずにスピードをダウンさせることを心がけて対応します」

 

―青山敏弘選手とのマッチアップはいかがでしたか?

「ああいうピッチ状況だったのに、それでも嫌なパスを出してきましたね。あのピッチでもあんなことできるのかと警戒していました。次も青山さんを抑えるのが鍵になりますね」

 

―青山選手を抑えつつ、小林選手がどう攻撃に絡んでいけるか、ですか?

「多分、3人目、4人目の動きを入れられれば相手も付いてこられないと思うんです。前線の3人を使いながら、どんどん前に出ていけるかだと思います」

 

―180分間の前半90分ということについては?

「アウェイなので、まずは失点しないことを意識して、アウェイゴールを1点でも多く取れれば有利になりますから、まずは無失点で抑える。それから点を取る。それをイメージして日立台に帰ってきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ