J3第38節福島戦 深津康太選手試合後コメント【いわてグルージャ盛岡】
-現役引退を決意した時期、きっかけは?
1、2ヶ月前くらいから決めていました。足首とかが100%の状態ではなくなっていて、プレーしたら注射を打たなければいけないという状況が続いていたのが理由ですね。「練習で100%できなければ試合に出るべきではない」という信念があるので、今季限りということを妻には話していました。
-そのときの奥様の反応は?
「ご苦労さま」と快く送り出してくれた感じですね。
-今日の試合に向けた心境は?
サポーターのためだけにがんばろうという気持ちだけです。ふがいない結果でサポーターには申し訳ないですけど、これが僕たちの実力で、僕たちの強さなので、このことをチームとして、選手個人として受け止めなければいけないと思います。こういう弱いチームだから降格するのだから、こういう失敗を繰り返さないためのチームづくり、個人の成長をしていかなければいけないと思います。
-今季、課題となったことはどんなことですか?
土台をしっかりすることに尽きます。何をしたいのか、何をやるべきなのかをちゃんと決めて、
(残り 462文字/全文: 915文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ