Iwate Football Freaks

第9節・長野戦 松原良香監督試合後会見全文【いわてグルージャ盛岡】

GWの最中、子どもたち、サポーターのみなさんが来てくれて、常々私は応援してくれる方の心に響くフットボールを展開しようという思いでいつもどおりスタートしました。

今日のゲームは自滅です。4人フレッシュな選手を入れました。理由は連敗したから。フレッシュさが足りないと思い起用しました。それから今のグルージャにいちばん足りないところはゴールを決めること。ドウグラスやクリスティアーノはずっと使い続けてきたんですけど、流れの中でノーゴール。一生懸命やってくれているのはわかります。でも私が目指しているフットボール、戦術の中で点が取れていない。守備のやり方もまだまだ足りない。今回は佐藤未勇を初めて先発で使いました。松原亘紀も久しぶりにボランチで先発。桐はいままでも出ていましたが、南も初先発。ウイングとしてうまい、速い選手で相手3バックの脇を狙いました。

(残り 2534文字/全文: 2906文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ