Iwate Football Freaks

「いつも一緒にいた大輔と同じチーム。決まった瞬間、ハグして喜びました」【弓削翼選手コメント】【いわてグルージャ盛岡】

―ここまでの出場試合、自身の出来はどうか?

「全然良くないです。守備の面では球際で負けたり、ポジションとるのが遅かったり、J2ではそこが失点につながってもおかしくないので、そのあたりですね」

―攻撃の部分は?

「このチームだと早い攻撃を求められるので、できるだけ横や後ろではなく、前につけるパス、サイドチェンジは意識しています」

―第3節・琉球戦では流れを変えるミドルを放った。

「シュートは強く意識しているので、ゴールが空いていれば狙っていきたいと思っています」

―現在、ボランチの選手に怪我などが相次いでいる状況。出場するとなればどんなプレーで貢献したい?

「ワッキー(脇本晃成)さんだったり、(小松)駿太くん、(増田)隼司さんとは同じプレーはできないですけど、自分のよさを出していきたいと思います」

―日本体育大の同期でともに今季加入した深川大輔選手が早速ミドルを決めた。どんな刺激を受けた?

(残り 537文字/全文: 928文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ