「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

出場機会を得て活躍するのは誰だ?/【プレビュー】YBCルヴァンカップGS第3戦 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

今週は、レネ・ヴァイラー監督が来日してから初めて1週間を使って次の試合に備えることができた。メディアには1回しか公開されなかったため試合に向けた準備の仕方をつぶさに知ることはできていない。しかし、レネ監督には有意義な時間だったようだ。

「プラスなことは時間があったというところ。マイナスなところは全員がいないというところ。いろんな要素、大事な要素をいくつか導入したり、改善したりするタイミングで、全員が揃っていないというのが逆に残念な部分なんですけれど、ただ、有意義な1週間を過ごすことができたのではないかなと思っています」

大事な要素をいくつか導入する、という部分が気になるところだが、もちろん監督はそれを外部に知らせてくれるタイプではない。ただ、会見でも笑みがこぼれる場面が少しずつ増えてきた。日本という環境、Jリーグでの戦いに慣れてきた面があるのかもしれない。

 

 

(残り 2571文字/全文: 2965文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ