■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

“ かっこいい選手たち”が躍動し16年以来となる開幕戦快勝を飾る/【レビュー】明治安田J1第1節 ガンバ大阪対鹿島アントラーズ

きっとそうだろうと思っていたが、やはり岩政大樹コーチは寝られなかったそうだ。

「自分の想像を超えるプレッシャーだったというのが正直なところです。この1週間、開幕に向けて恐れというものを抱く瞬間がありました」

現役時代ならそれを隠していたかもしれない。百戦錬磨の黄金世代に囲まれれば虚勢を張らないと自分を保てなかったことだろう。しかし、いまは違う。自分の弱さを受け止める度量を身につけ、敢えてそれをさらけ出すことで選手たちの恐怖を取り払った。

大樹さんでも怖いんだ。そう気付いた若い選手たちは次の一歩を踏み出す。怖いのは俺だけじゃない。みんなも怖いならみんなで戦おう。吹田のピッチに立った選手たちもベンチも一丸となって戦い、勝利を手にする。すばらしい勝利だった。

 

 

(残り 2877文字/全文: 3244文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ