「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

色濃く感じる原点回帰/【プレビュー】明治安田J1第23節 湘南ベルマーレ対鹿島アントラーズ

 プレビューの準備をしていたところに大迫勇也のヴィッセル神戸加入が正式発表された。人にはそれぞれプライオリティがある。大迫にとって鹿島に戻ることよりも優先すべきことがあったのだろう。価値観が一致しなければこういう結末もある。ただ、非常に残念だ。神戸とは8月21日に対戦が予定されている。

 今回は2週間ほどの間隔が空いて迎える湘南戦だ。そして、湘南とのアウェイ戦は3連敗を喫している。

「8月は連戦になってくるという中で、本当に目の前の1試合を勝ちでスタートするということが非常に大事になると思います。そこに向けてすべての力を出せるようにしたいなと思っています」

 相馬直樹監督が、この試合をそう位置付ければ、三竿健斗も「リーグの連勝を伸ばしたいというのが一つ」と同調する。

「やっぱり上に行くには連勝することが必要ですし、その勝ち続けることだったり、できていることをやり続けるのが、当たり前のようですごく難しいので、そこはチームとして達成したいところです」

 この2週間は、急なスケジュール変更を強いられるなど順風満帆ではなかった。それでも三竿は「とにかくやってきたことを全部ぶつけたいです」と強い意気込みを口にした。

 

©KASHIMA ANTLERS

 

(残り 1817文字/全文: 2345文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ