「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

★無料記事★ザーゴ監督「自分たちの目標は天皇杯出場。それを最後まで諦めずに達成したい」/【コメント】明治安田J1第28節 ベガルタ仙台戦

■ザーゴ監督

前後半ともに明らかなチャンスをつくりました。もう少し前半で決めるチャンスはあったんですけど、なかなかそれができませんでした。ハーフタイムに冷静にプレーをし続ける、やり続けるというところを求めたところ、後半の早い時間で1点を取って、そこから多くのチャンスが生まれて追加点を奪うことができたと思います。選手たちがやってきたことが表現されて、非常に良かったと思います。自分たちの目標が天皇杯出場になりますので、それを最後まで諦めずに達成することができたらと思います。

 

ーーエヴェラウドへのクロスが多かった。狙いの一つだったのか?

意図的にした訳ではなく、相手もそういう条件にしてくれたと思います。どの試合でもエヴェラウドだけじゃなく、上田綺世がいるときはクロスボールが多くなりますし、流れの中でも崩せる場面はありました。それは前半からありましたし、後半は当然追加点を取ってからそういった状況になりました。確かに、今日はちょっと普段以上に回数が多かったとは思いますが、それは相手が与えてくれた条件だと思います。

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ