「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

縦に速いサッカーと鹿島的なサッカーは相反するものなのか?/【コラム】

 先日行われた横浜FMとの試合は劇的な勝利に終わった。エルゴラの表紙は遠藤康が飾り、裏表紙は徳島にいる垣田裕暉と“鹿島づくし”となったこともあり、読者の皆様にはきっと数多くお買い求めいただいたことと思う(まだの方はぜひ!)。

 横浜FM戦は非常に多くの気づきを与えてくれる試合だった。誌面の告知をしたエルゴラアカウントに対する横浜FM担当大林洋平記者のツイートがなかなか興味深かったので紹介したい。

 さすがに7度目の逆転負けというのは知らなかった。ディフェンディングチャンピオンとして、この数字はいただけないだろう。しかし、彼らが見せるサッカーは魅力的である反面、つねにこの危険性がつきまとう。この数字とどう向き合えばいいのか、彼ら自身が一番頭を悩ませていることだろう。

 大林記者のコラムと、自分が書いたコラムはとても対照的でクラブのカラーを反映している。ぜひ、多くの方に読んでいただきたい。

 

(残り 2734文字/全文: 3190文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ