見せた団結力。アクシデントを乗り越え2年連続のベスト8進出!/【レビュー】AFCチャンピオンズリーグ2019ラウンド16 サンフレッチェ広島戦
多くの怪我人がいるなか、今回も試合を決めたのは土居聖真だった。
試合前日、「去年から、ほんとよくやってると思う。もう怪我人だらけだし、行ったらみんな帰ってこない。帰ってこないから難しいですよね」と苦笑いしていた。自身の状態も万全とは言い難い。それでも強い決意をにじませていた。
「怪我人は多いですけど出ている人が責任感のあるプレーをして、後先考えるより目の前の試合や一瞬一瞬のプレーに全力を注いで欲しいし、注ぎたいと思います」
「ここ何ヶ月も何年も、全員で試合したのが覚えてないくらい。プレーできない選手はほんとに悔しいだろうし、そういう選手のためにずっと戦ってきた。こういうときこそ団結してやることが重要ですし、逆に団結力も高まるのかなと思う」
その言葉どおりの活躍でチームをベスト8に導いた。
(残り 5819文字/全文: 6203文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ