「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

★無料記事★大岩剛監督「勝てはしなかったんですけど非常に良いゲームでした」/【コメント】明治安田生命J1リーグ第16節 ジュビロ磐田戦

■大岩剛監督 

中断期間に準備してきた自分たちがやろうとしていることを、前半から選手たちがアグレッシブにやってくれた。勝てはしなかったんですけど非常に良いゲームでした。ここを勝ち切るように次のゲームからはしていきたい、私が準備していきたいと思います。

 

――勝ち切るためにはなにが必要でしょうか?

これは守備、攻撃、両方あります。実際に3失点していますので、しっかりとした守備、今日はクロスに対しての守備の仕方。あとは前半で何回か会ったチャンスをしっかり決めきるところになるんじゃないかと思います。

 

――昨シーズン、ここで優勝できなかったということで、なにか特別な言葉をかけたのでしょうか?

いえ。私からはそういう話しはしませんでした。自然と選手のなかで話していたようですし、昨年のことよりも今年のこの1試合にむけて準備してきましたので、選手たちが非常にピッチのなかでそういう気持ちも踏まえてプレーで表してくれた。非常に評価したいと思います。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ