「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【プレビュー】“勝者のメンタリティ”を掴むために/Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦 ヴィッセル神戸戦(2015.10.06)

 王者しか手にすることができない勝者のメンタリティ。それを、つかみ取るための大事な戦いが始まる。舞台は、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場。対するのは、再びヴィッセル神戸だ。

 先週末のリーグ戦で、神戸の選手たちのモチベーションは不可解なほど低かった。ファイトしてくる選手は数えるほどしかおらず、労せず勝利を手にすることができた。あれから中3日で迎えるヤマザキナビスコ杯準決勝第1戦、今季はひとつでもタイトルを獲ることを目標においている神戸にすれば、最も手の届くところにあるタイトルでもある。是が非でもという気持ちは強いだろう。土曜日の状態から、どこまで気持ちを盛り上げられるのか未知数なところではあるが、相手の状態に左右される必要はないのかもしれない。石井正忠監督は「この前のような戦いができれば必ず勝てると思う」と、まずは自分たちの戦いができるかどうかに集中していた。

 

(残り 1809文字/全文: 2193文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ