検証・福島ユナイテッドFC2024-25オフ編成(4)~FW編・右ウィングでの競争を勝ち抜くのは誰?【コラム】
不定期で福島ユナイテッドFCの今オフ編成を検証するコラム最終回はFW編をお送りする。このオフのFWの陣容は以下の通りとなった。
9 清水一雅※背番号変更
15 飯島陸(ヴァンフォーレ甲府から期限付き移籍)
18 矢島輝一
20城定幹大
29 石井稜真(法政大から加入)
40 樋口寛規
契約満了
澤上竜二(ヴァンラーレ八戸FCに完全移籍)
移籍
塩浜遼(ロアッソ熊本に完全移籍)
長野星輝(海外移籍を希望中)
昨季ベストイレブン(J3)を受賞し、J3リーグで16得点を挙げた塩浜が熊本へ完全移籍。必然的にこの16得点を誰が取るのかという話になってくる。この他、澤上が八戸へ完全移籍し、長野が海外移籍を希望して退団している。
左ウィングは、MF登録の森晃太が軸になり、センターFWは、樋口が軸となってくるだろう。やはり塩浜が務めてきた右ウィングを誰が務めるのかが重要になってくる。飯島や石井、MF登録の狩野海晟や中村翼といった新加入組かもしれないし、清水、MF登録の粟野健翔といった選手かもしれない。誰がこのポジションに定着するかが今季の浮沈の鍵を握るかもしれない。
(残り 993文字/全文: 1457文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ