今度こそ3-4-3を攻略し、自分たちのスタイルを見せられるか?【J3第31節岐阜戦プレビュー】
福島ユナイテッドFCは10月6日、とうほう・みんなのスタジアムにて明治安田J3リーグ第31節FC岐阜戦に臨む。
前節カマタマーレ讃岐戦は完敗と言って良い内容。ここから立ち直る姿を見せなければならないが、長野、讃岐と3-4-3フォーメーションのチームに苦戦する中、今節対戦の岐阜も3-4-3フォーメーション。マンツーマンディフェンスで来る相手をどう剥がして優位な状況をつくるか。今度こそ苦手なフォーメーションを克服するための解答を出さなければならない。
あとはメンバー選定にも注目だ。MF大関友翔がU-19日本代表から戻ってきて、MF大森博も出場停止が明ける。こうした中彼らをそのまま起用するのか、また違う選手を起用していくのか、注目したい。
讃岐戦は自らのスタイルを後半の初めしか見せられなかった。しっかり自分たちのスタイルを見せて勝利することが絶対に求められる試合となる。シーズン終盤戦に向けて正念場がいよいよやってきた。
有料登録部分MENU
1.何としてでも3-4-3を攻略したい
2.メンバー選定をどうするか?
(残り 1231文字/全文: 1684文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ