福島ユナマガ

【無料公開】MF 30 #加藤匠人 「風との戦いもあったが、条件は相手も一緒なので、勝てなかったのは自分たちの力不足だと思う」【J3第7節YS横浜戦後コメント】

風との戦いもある中で、自分たちのサッカーがあまりできなかったというのが悔しいですが、そういう条件は相手も一緒なので、そういう中でも勝てなかったのは自分たちの力不足だと思います。

――前半風下だった中で、ある程度地上でパスやドリブルで攻められていたと思いますが。

全体的にチームとして今日は守備の甘さと言うか、プレスの間合いや球際の甘さは前半も後半もあったかなと思います。

――チーム全体として同じ絵を描けていないという印象にも見えましたが。

同じ絵を描けていないと言われれば描けていなかったかもしれませんが、真ん中に向かって自分たちのスタイルを出していこうと思っていましたし、それを相手がうまく消してきたというのもあります。相手が対策してきた中で、自分たちが真ん中と外をどう使い分けていくのかというのが課題だなと先週、今週の試合から感じているところです。

――次節からの3連戦に向けて。

まずは絶対勝つことですし、多くのゴールを取って勝つことを第一目標、そこを絶対として、連戦を3連勝で終えたいと思います。

(この後MF大関友翔選手のコメントをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ