福島ユナマガ

絶対勝ちたい会津決戦!手堅い守備を継続し、相手の鋭い攻撃をはね返せるか【第12節YS横浜戦プレビュー】

福島ユナイテッドFCは6月3日、会津総合運動公園あいづ陸上競技場にて明治安田生命J3リーグ第12節Y.S.C.C.横浜戦に臨む。

前節はアウェイで愛媛FCに快勝。相手にボールを持たれる時間は長かったが、そこをしっかり耐えて、ショートカウンターを決め切っての勝利だった。

対戦するYS横浜は序盤こそ負けが込んで最下位になった時期もあったが、ここ6試合は負け無しで14位まで順位を上げた。前節もギラヴァンツ北九州に快勝。勢いに乗っている。気をつけなければいけないのはエースストライカーFW福田翔生。また、ベテランストライカーFW萱沼優聖にも要注意だ。

相手の攻撃力を考えると、愛媛戦で見せた手堅い守備を今節もベースにした方が良いだろう。ただ、愛媛戦よりはボールを持てる時間が長くなるかもしれない。そうなった時、速攻、遅攻どちらかに偏ること無く、状況を見て攻めることができるかどうかがこの試合のキーポイントと言える。

有料登録部分MENU
1.侮れないYS横浜の攻撃力
2.攻撃の状況判断が重要な試合

(残り 1846文字/全文: 2287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ