福島ユナマガ

今季の天皇杯の日程が決定!福島県予選決勝は5/7(日)、本戦1回戦は5月20日(土)、2回戦は6月7日(水)FC東京と対戦!【ニュース】

3月22日、日本サッカー協会は「天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会」の1~2回戦の日程を発表した。

まず、J3クラブがこの本戦に出場するためには都道府県予選を勝ち抜かなければならない。福島県予選は既に福島県サッカー協会が日程を発表しており、福島ユナイテッドFCは5月7日(日)13:00~とうほう・みんなのスタジアムで開催される決勝からの出場となる。昨年までとの違いは、いわきFCがJ2リーグに昇格したため、福島県予選に出場しないことだ。従って、決勝はアマチュアチームとの対戦となる。

これを勝ち抜くと、福島県代表として5月20日(土)13:00~とうほう・みんなのスタジアムで行われる1回戦に出場し、秋田県代表と戦う。

さらにこれを勝ち抜くと、6月7日(水)19:00~味の素スタジアムで行われる2回戦に出場し、FC東京と戦うことが決まった。

何としてでもまずは本戦2回戦までは確実に勝ち上がり、J1のFC東京と戦う機会を得たい。今季も福島ユナイテッドFCの天皇杯での健闘を期待したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ